中古車 店選びこそ重要!

こんにちわ!

健 取締です!

 

免許取り消し・・・。

私、健 取締。

車が好きで、16歳でバイク免許取得。

その後、若気の至りにて18歳で、免許取り消し~~~(悲)。

自分が悪いんです・・・。自分が・・・。

ただ、46歳になった私。あの時を振り返ると、

本当に、本当に、免許取り消しになるのが、

重大人身事故を発生さる前で良かった。

国家権力の方々、私を救ってくれてありがとうございました!

このありがたみ。当時は分かりませんでしたが、

今は本当に感謝しかありません。

 

取り消し後、1年間は免許取得出来ませんでしたが、

19歳晴れて普通乗用車の免許を取得!

いや~

本当に嬉しかった。

 

イカー遍歴

免許取得後、車乗り継ぎましたよ~

 

1代目

R31スカイライン

f:id:taketoritaketori:20190615162345j:plain

勿論、中古車。(叔父から購入)

この車、人気無かったですね。

しか~し!

私は、あこがれて買いました。

当時としては、驚きのフロントオートスポイラーも付いていました!

・柿本様のマフラー

・HKS様のダウンサス

・デフはビスカスが入っていました。

を通販で購入し、友達と苦労して取り付けました!

金は無いけど、時間とパワーだけはありました。

この車は〇ろ〇坂、霧〇峠、ミ○ーサーキット等々、

ドリフトしまくった青春の1台。

※こいつは、叔父から購入で程度は最高!

※パワーは無かったが、乗り易い車でした。

※RBエンジンの音は最高!です。

 

2代目

80チェイサー

f:id:taketoritaketori:20190615162614j:plain

これは、R31を16万キロ乗った後に

安い中古を探して見つけた物。(中古車屋で購入)

エアコンのスイッチが電動で飛び出してくるのに

驚かされた車でした。

※THEトヨタ。可も無く不可も無く・・・。

 

3代目

30ソアラ

f:id:taketoritaketori:20190615163119j:plain

もう一度、ドリフトしたくて、

多額の改造費をかけて購入した中古車。

国道17号線。埼玉のとある改造専門の中古車屋で購入。

 現在は、看板だけ残っていて潰れてしまったようですが・・・。

 

パワーに驚きました!

料金所でも簡単にホイールスピンするは、

パワーでドリフトなんか簡単に出来ちゃうわ!

しか~し!

調子こきまろだった私。

忘れもしない・・・

台風の東北道上り・・・

ハイドロを起こし・・・

気が付いた時には、電光掲示板の柱と合体!

一発廃車・・・。

残ったのは、心の傷と、多額のローン。

※パワーも凄く、叩きつけるようなエンジン音も好きでした・・・

※ただ、ハンドルの切れ角に難ありでしたが・・・

 

4代目

R32スカイライン(4枚ドア)

f:id:taketoritaketori:20190615163225j:plain

あほな健 取締。

多額のローンが残っているなか、

買える車両を探し見つけた1台。

こいつは、本当に調子悪かった。

ミッションに、エアフロセンサー、

パワーウインドウ等々。

※神奈川県の当時は有名だったチェーンで購入。

 接客は悪いは、車の調子は悪いは、

 納車されたら、イメージと違うは・・・。

※中古車屋選びの重要さを本当に教えられた車でした・・・

 

5代目

カリーナED

f:id:taketoritaketori:20190615163336j:plain

知ってる人いますかね?

サイズ的にも、維持費にしろ

THEファミリーカー。

優秀君でしたが、面白さは無かったなぁ~

 

6代目

ノア

f:id:taketoritaketori:20190615163634g:plain

ペッタペタのフルエアロ!

5,000キロしか走ってなく、

当時の彼女が気にいったので購入。

納車されて最初の日曜日。

高速走行中にいきなり、フロントから

「ガーーーーーーーーーーーーーーー」

って!

なに!なに?

路肩に停車し、音のしたフロントを見ると、

エアロが外れ、ひきずっている状態。

現在のエアロはそんな事ないでしょうが、

当時は、粗悪な商品も多数あり・・・

みごとビンゴ。

安物買いの銭失いになりました・・・。

 

7代目

キャデラック(94年型)

 

f:id:taketoritaketori:20190615182642j:plain

学生時代、スタンドでバイトしていると、

でっかい!真っ黒!で異様な雰囲気の車登場。

健:「いらっしゃいませ~!」

キャ:「ギロ!」(にらまれました)

健:「ハイオクですか?」

キャ:「わかるだろ?」

健:「あ、はい・・・」

こんな会話をしましたが、

相手は、本職の方で・・・。

怖かったですが、本当にカッコよく見え・・・。

それに憧れて購入した車。

※アメ車は壊れると、当時は言われていましたが、

知り合いの中古車屋(現在もあります)にお願いして、

半年探してもらった1台で、3年乗りましたが、

1度も壊れませんでした。

ただね、この車、本当に遅かった~~~。

 燃費は次のエルグランドと変わりませんでした!

 

8代目

E51エルグランド

f:id:taketoritaketori:20190615183108j:plain

前の嫁が結婚時に欲しいと言うので購入。

流石の室内空間!

運転もし易かった!

迫力も当時としてはありました!

 

しか~し!

 

外環自動車道を走行中に

ブレーキを踏んだら足周りから

「バキ!」「ガー」

「バキ!」「バチバチバチ!」

って火花まで!

購入した三郷にある中古車屋にそのまま行きましたが、

保証期間が先月で終了(3ヶ月)。もともと事故車なので

うんたらうんたら・・・。

またもややられた一台に・・・。

 

ここまでの車購入で分かったのは、

信頼出来る店をしっかり探す事の重要性!

金額だけでは分からないですし。

 

で、 次回・・・。

信頼出来る店の発見!

と、

意外だった真実を!

 

9代目

S19(レクサスGS)

10代目

W221(ベンツS)

11代目

XF40(レクサス460)

12代目

レクサスLS600hl(2014年)