再塗装車ってかなりいいです!

こんにちは!

 

健 取締です!

 

「再塗装車」ってどうなの? 

結論からいけば

私は全く問題無し!

新車のようにピカピカでむしろ良し!

但し、店選びが重要!

 

車好きで色々乗りついできました。

 

乗りついで来た車も様々ですが、

購入する時に車両の程度はいつも気になって・・・。

外装、内装、エンジン、足回り等々。

 

その気になる中で、「再塗装車」って・・・。

てのがあったのですが、思い切って購入!

これから、車を購入する方もいると思うので、

参考になればと思います。

 

購入きっかけ

当時、エルグランドに乗っていた私。

外環自動車道を走行中に右フロントから

バキ!ガーーー!火花バチバチ

ってそりゃ恐ろしかった…。

 

で、現在の嫁と修理するより

購入しちゃお!

安い車でいいから!

って感じののりで車探しがスタートしました。

 

「高額の車が…!」 

欲しい車があるではなく、

車を買わなきゃいけないから探すという

人生で初めての車探し。

ネットで見て、

お店を周って…

見れば見るほど高い車が良くなって…

でも、購入予算を越えていて…

そんな状況が続く中、

嫁が、こんな綺麗なのに安い「レクサス」がある!

って。

このネットは私も見た事があったのですが、

「オゾンクリーニング済み」

等々の掲載があり、なのに

激安で怪しいと思って検討リストから外していたんですよね~。

でも、確かにこの価格でレクサスが購入出来るのは魅力的!

で、嫁に後押しされる形で、お店に行く事に…。

 

「一目ぼれ」

あれは、7月快晴の日!

千葉の中古レクサス専門店

足を踏み入れると、多くのレクサスが展示!

てか、レクサスしか無い!

で、真っ白に輝く「GS」発見!

店員さんに「見せて下さい!」と即効お願いし、

運転席へ・・・

これが中古?臭いも新車みたい!内装も新品のよう!

これ欲しい!

ん?

こんなに程度が良いのにこの価格は・・・

恐ろしい事故でもしているのか・・・?

躊躇なく店員さんに聞きましたよ!

 

結果、無事故だが、「オールペン車」

もとは、シルバー。

何故オールペンをわざわざするのか?

白と黒をご希望されるお客様が多く、

オールペンする事でその要望と、

新しい車に乗っている雰囲気を味わってもらう為と・・・。

 

「車両確認」

①オールペンの質

ドリフトをやっていた健取締!

オールペンはボンネット裏や、トランク、

扉を開けてのフレーム、下回り。

ここに元々の色が残っているはずと

見ました!抜けなく見ましたが、綺麗に塗装されていました!

 

しか~し疑い深い健取締

 

②友人に確認

中古車の運搬の仕事をしている友人に

その場で電話し、店名を言って、この店どう?

って確認したところ

「業界でも良い評判が殆どだよ」

「俺もそこで買ってるし」

って、こんないい店知ってるなら先に教えろ!

 

てんで、即座に購入しました

 

購入後「7年」

再塗装車は、年月が経つと劣化するのではないか?

そんな心配は御無用でした!

 

約7年乗りましたが、劣化や剥がれ、くすみ等々は全くなし!

これで、再塗装車への偏見は無くなりました!

結果、同じ店で2台目を購入するに至りました!

 

再塗装車、自分みたいな庶民には、

かなりお得な買い物だと思います!

 

勿論、店選びが重要ですが・・・。